2012年8月17日金曜日

アジアの国々を回ってきました

こんにちは。ハバタクインターンの瀬崎です。
前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。
というのも、7月からの約1ヶ月間、インターンのお仕事はいったんお休みして
アジア各国を訪問していたためです。
旅のルートは以下のようになっています。

【旅のルート】
ベトナム発→カンボジア→ラオス→タイ→ミャンマー→バングラデッシュ→インド


















これらのルートを単身回ってきました。海外で一人で旅をするということが、そもそも初めての試みでしたのでいろいろ戸惑う場面もありましたが今は無事にホーチミンに帰国して、ハバタクでのインターンを再開しているところです。

■なぜ旅に出たのか?
旅をしている人みなそうかもしれませんが、単純にもっといろんな世界を見てみたいと思ったからです。今年の4月からベトナムで生活を初めてはや3ヶ月。ベトナムは本当に若者が多く、活気に溢れています。経済が発展し、新興国として注目されるベトナムに身をおくうちに他のアジアの国々はどうなのだろうと思うようになりました。ベトナムの1つ先を行くタイや、アジア最後のフロンティアと言われるミャンマーなど、新興国といっても国によって状況は様々だと思います。
実際にその国に訪れてみて、そこで活躍されている方のお話をきいたり、現地の人とコミュニケーションをとってその国の雰囲気を肌で感じてみたい。それが大きな理由でした。もちろん観光もしますけども。

今後、複数回にわたって各国での旅のレポートをこのブログに投稿していこうと思います。
自身の備忘録という意味合いもありますが、今後各国へ訪れる機会のある方への参考になれば幸いです。


















瀬崎
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿